SSブログ

カレンダー展始まりました [イベント]

毎年参加させていただいている、coffee & gallery ゑいじうさんのカレンダー展、
本日より始まりました!
20191120calendardmchibifu.jpg

私のカレンダーは、例年通り小さめの月めくりタイプです。
20191120calendar.jpg
イラストは今年2月の個展で描いて、豆本「花ねこ」でも使っている、花とねこです。
2月の時に、カレンダー用にも使える絵を…!と思って描いたのでした。

撮影してたらちびこがカレンダーのヒモガジガジしちゃった…(作り直しました)
20191120calendarchibifu.jpg

カレンダー展は12/7まで開催しています。
たくさんの作家さんのカレンダーがたくさん集まるイベントなので
お時間ありましたら是非お立ち寄りください〜。

個展DMも置いてありますので、お持ち帰りくださいね〜!

coffee & gallery ゑいじうさんホームページ
http://www.eijiu.net

nice!(0) 

戸越八幡神社御朱印第3弾 [お仕事]

今日は東京は朝から冷たい雨が降っています。
寒い…。
でも寒いとにゃんずがお膝に乗ってきてくれてあたたかい…
でもそうすると作業が進まないんだよね……悩ましいところです。

今日もお知らせ記事です。
戸越八幡神社の御朱印、第3弾となるプレゼントバージョンイラスト描かせていただきました。
というわけで、昨日お参りに伺ってきました。
戸越八幡神社はたくさんの種類の御朱印があります。
私のは7番です。
20191122togosidyuin.jpg

ありがたいことに、個展のDMを置いて頂けることになりました。
20191122togosidm.jpg
是非もらってくださいね〜。

昨日は風もなく良いお天気だったので、神社の中に設置されているソファに座っていると
緑がやさしくて、とても心地よかったです。
20191122togosiki.jpg

お近くにお越しの際は、是非お参りに寄ってみてくださいね。
20191122togosi.jpg

nice!(0) 

個展DMできました [展示]

またまた前回から随分時間があいてしまってすみません…。
前回記事書いた時はまだ暑かった気もするのですが、すっかり寒くなり
薄手のコートでは寒い日々になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
前回記事更新してから1ヶ月以上経ちましたが、1ヶ月経っても
台風や豪雨被害にあわれてまだ大変な思いをされている方々も多いと思います。
1日も早く安心して暮らせる生活が取り戻せますよう、お祈りいたします。

色々書く事あったというかあるのですが、
なんだかツイッターで書くともう書いた気になって終わってしまう悪い癖がついてしまって
ブログに書きそびれが多くて申し訳ないです。
ツイッターで書いてるといいつつ、あちらも更新頻度は高くないです。すみません…。

とりあえず、来年1月に高円寺のギャラリー猫の額さんでやらせていただく
個展のDMができたので、ちょうど今日21日は猫の額さんのお店猫だった
チャットくんの月命日なので、お知らせします。

DMイラスト面
dmkokutie.jpg
チャットくんをモデルに描かせていただきました!

宛名面
dmkokutiatena.jpg
チャットくんを中心に、猫の額さんが以前飼われていたキジトラさんのジャッコさん、
うちのコたちも色々描きました。

個展のタイトルは「春夏秋冬(ひととせ)の花をキミに」
会期は2020年1月17日〜29日まで

ちょうど2ヶ月前のチャットくんの月命日にマタタビ茶を飲みながら
タイトルどうしようかなぁと悩んでいたら、
チャットくんが両手いっぱいに花を抱えてきて「こんなのどう?」と言ってくれた気がして
そこからDMの絵と、タイトルを決めました。
春夏秋冬の花なら、ちょうどツイッターで1日1花といって毎日花の絵を描いていたので
それも一緒に展示できるかなと思って。
あ、でも1日1花といってもちゃんと毎日描けてませんが…とりあえず1年近い枚数
ポストカードサイズの紙に落書き程度の絵ですが描いたものを持っていきます。

昨日DM用に描いた絵はもう額装してもらってきました!
20191120gakuso.jpg
神保町にある文房堂さんでお願いしました。
綺麗に額装していただけて感謝です!

ひとまず個展のお知らせでした。
DMは猫の額さん等に置いてありますので是非お持ち帰りください〜。
よろしくお願いいたします。

20191116hitotosedmfu.jpg

20191116hitotosedmhana.jpg

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。