SSブログ

2019年ありがとうございました [つぶやき]

今年も残り30分を切ってしまったー!(汗)
今年の振り返りとかゆっくりしたかったんですけど、
いつも通りのバタバタな年末になってしまいました。
しかも年賀状買ってくるの忘れてたー!(…絵もまだなんですけどね…)

そんな前振りは置いといて……
12/28まで高円寺・猫の額さんで開催されていた「猫じまん写真展」で
なんと!うちの花ちゃんが3位に入賞してました!!!
20票も入ってるー!(泣)
う、嬉しすぎる…!
ここ見て投票してくださった方いらっしゃったらありがとうございました!
今日は花ちゃんが何してても
「お!さすが3位、貫禄が違うね〜」
「3位だから毛づくろいも念入りだね!」
と顔見るたびに言ってたらウザそうな顔されました。
20191231hana.jpg

…ちなみにちびこ&フーは選外でした…残念。
もしちびこ&フーにも投票してくださった方いらしたらありがとうござました!


もう今年の時間あんまないけど、ざざっと振り返りとか。
1月。高円寺Creamさん企画展参加。
   ゑいじうさん企画展参加。
2月。カフェスペース101さんで個展。
3月。猫の額さん企画展参加。
   錆猫ギャラリーさん企画展参加。
4月。
5月。
6月。
7月。メゾンドネコさん豆本展参加。
8月。
9月。錆猫ギャラリーさん企画展参加。
10月。ニャンフェス台風で中止。
11月。ゑいじうさんカレンダー展参加。
12月。猫の額さんらくがきマーケット参加。

今年はイベント参加を減らしたつもりだったんですが、前半バカみたいに参加してますね…。
来年はイベントの参加を少し考え直して、作品を作る時間をもっと増やそうと思います。
でも今年色々参加させていただいて、色々勉強になったし
色々考えるきっかけになりました。感謝感謝です。

というわけで、今年も色々お世話になりありがとうございました。
今年は元号が変わったり、色々世の中の動きが大きかったなと思いました。
今年得たことを来年に繋げていけるように、さらに広げていけるようにできたらいいな。
どうぞ皆様良い年末年始をお過ごしください。
来年が皆様にとって良い年となりますように。



nice!(0) 

2020年の予定とか色々… [展示]

24、25日と体調崩して寝込んでいて、気づけばクリスマスが終わっていました…。
全然食べることができず、口にできたのはユンケルとウィダーインゼリーもどき(メーカー違うやつ)。
あまりにも切なかったので、友人がくれたキジトラにゃんこになれるくつ下履いて
テンションあげました!
ありがとう!超テンション上がったぜ!!
20191226osoro.jpg
ちびこ&フーとお揃い!
20191226osoro2.jpg
…若干迷惑そうな顔してるのは気のせい?

今日はすっかり回復してホッと一安心、と思ったのもつかの間、
私より前に風邪ひいてダウンしていた父が、今日2回目の病院に行ったら
インフルエンザだと言われたそうで。
まじかー!!
自分が体調悪くても、まわりが体調悪くてもダメなんですよねえ。
皆様もどうか体調に気をつけてお過ごしください。

そんなこんなで28日まで猫の額さんで開催されている「らくがきマーケット」で
今年の参加イベントは終了です。
そして来年の予定もちょいちょい入ってるので、早めに告知を。

2020年最初のイベントは…

◆1/15-2/1 「東北、いつまでもずっと。9」in coffee & gallery ゑいじう さま

…あれ?1月に個展やるって言ってなかったっけ?と思った方、鋭いですね…。
そうなんです、個展に丸かぶりなのに、昨年から参加させていただいているこのイベントに
出ることにしちゃいました…。
新作はないです。ポストカードとか猫じゃないもので参加します。


◆1/17-29 個展「春夏秋冬(ひととせ)の花をキミに」 in 猫の額 さま

…まだDM出してないし、絵も全然描けてないんですけど…
…頑張ってます…!来てね!


◆ 4/5 「ニャンフェス10リターンズ」in 東京都立産業貿易センター台東館4,5F

今年の10月に台風で中止になったニャンフェスで、
スライド出展させていただけることになりました!


◆6/17~29 錆猫ギャラリー企画展 in 錆猫ギャラリー さま

あやねこやさん、かとうゆずさん、くろぽちさん、のこねこさんが参加される企画展です。


◆7/17~29 猫の額企画展「花 太陽 猫」in 猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額 さま

シゲタカオリさん、おおやぎえいこさん、こうのたまきさん、伊藤巴さん
が参加される企画展です。


企画展とか、メンツがすごくてプルプルですが…!
とりあえず今の所決まっているのはこんな感じです。
毎年参加しているメゾンドネコさんの豆本展にも出たいんですけど、
6月の企画展と期間が丸かぶりだったという…。
だ、大丈夫かな…。
ひたすら描いて作るのみ!頑張るぞー!

来年もどうぞよろしくお願いします〜!

nice!(0) 

カレンダー展終了&20日から落書きマーケット [イベント]

今月頭にフーちゃんが膀胱炎になってしまい、病院行ったり
病院から帰って来たら、数日間ちびこがフーちゃんに対して
「シャー!シャー!」「ヴ〜〜〜」言って険悪ムードになったりしてましたが、
病院でお薬処方されて、猫作家さんたちから膀胱炎のアドバイスをいただいたりしたおかげで、
今は膀胱炎の症状も落ち着き、ちびことフーちゃんも仲良しに戻り一安心。
そんなこんなでバタバタしていたら気づけば今年も残り半分過ぎちゃって
個展まであと1ヶ月を切ってしまいました…。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

12/7までで、ゑいじうさんで開催されていた「カレンダー展」終了しました。
お立ち寄りくださった皆様、お買い上げくださった皆様、
個展のDMお持ち帰りくださった皆様、
ご一緒した参加者の皆様、お世話になったゑいじうさま、
ありがとうございました!

ゑいじうさんの入り口。いつも色々な花が出迎えてくれます。
201912179karenda1.jpg

私のカレンダーはこんな感じで展示していただいてました。
個展のDMも、ゑいじうさんがカレンダーのそばに置いてくださってました。ありがたや。
201912179karenda2.jpg

全体。たくさんの参加者の皆さんの、色々なカレンダーが並んでいました。
201912179karenda3.jpg

201912179karenda4.jpg

数日前に搬出に行ってきて、カレンダー展に参加した作家さんとお茶して
展示のこととか、作品作りのこととか、色々お話しして色々考えるきっかけになりました。
感謝感謝です。

ゑいじうさんに搬出行った帰りに、12/20から高円寺・猫の額さんで開催される、
「らくがきマーケット」用に描いたイラストを猫の額さんに置いてきました。
201912179rakuma.jpg
らくがきマーケットは1枚¥100~購入出来、売上金全額猫さんのための募金になります。
絵を描いても、買っても、猫のためになる、素敵なイベントです。
しかも素敵作家さんがたくさん参加されるので、原画をゲットできる貴重な機会でもあります!
これが私が今年参加する最後のイベントです。
お時間ありましたら是非お立ち寄りください〜。

同時開催の、「猫じまん写真展」にも、うちのちびこ&フー、花、エントリーしました!

ちびこ&フーはエントリーNo.64(応募した写真は別のものです)
201912179chibifu.jpg

花はエントリーNo.65(応募した写真は別のものです)
20191220hana.jpg

たくさんの可愛いコたちがエントリーしてます。
猫の額のお店猫だったチャットくんもエントリーしてますよ〜。
こちらはネットからの投票もできます。
エントリーした写真だけでも見に行ってね!可愛いよ!(親バカ)
よろしくお願いいたします…!
http://www6.speednet.ne.jp/nekojarasi/hpdeta/newpage447.html


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。