SSブログ
サイト更新 ブログトップ

薔薇 [サイト更新]

久しぶりにサイトにイラストアップしました。
ブログにイラストアップするのは楽だけど、サイトにアップするのは面倒で…
ついついサイト放置状態……スミマセン…。

この絵は平岡淳子さんがクリップ51号の中で詠まれた
「薔薇」という詩からイメージして描いたものです。
光や雨粒がキラキラ輝いている感じに描きたかったけど、キラキラ感足りず…。
サイトの絵置き場に置いてあるので、よかったらご覧下さい〜。

「薔薇」の詩は平岡淳子さんのサイトに掲載されています。
http://stardustreadings.blogspot.com/
私のイラストも載せていただきました。ありがとうございます!


全然関係ないけど、もみじ。随分前に撮った写真です。
実がタケコプターみたいでかわいい。
SH380652.jpg
この写真撮った時は夏の日差しがまぶしい位だったな…。
最近は涼しくて過ごしやすくていいけれど、夏らしくない気がする…。
(でも猛暑は嫌だが)

nice!(0) 

7周年 [サイト更新]

ここ数年、すっかり忘れていたのですが、
9/1はサイト開設日でして…

今年はふと思い出し、開設年を見てみたら
2003年でした。


いやはや、いつの間にか7年も経っていたとは…
自分でもびっくりです。


7年経ったけど、なんだか何も変わっていないような…。
変わった事といえば、サイトアドレス位…?
あー、あとは歳を重ねたって事っすかね…(しょぼーん)


こんなサイトですが、見に来て下さっている方々、ありがとうございます。

せっかくなので絵置き場にイラスト1点アップしました。
(以前描いたものですが)。
ほんとは描きおろしたかったんですが、間に合わなかった…。


とりあえず、今後も細々と、のんびり続けていくと思います。
もしよろしければ今後ともおつきあい下さいませ。


nice!(0) 

イラスト追加しました [サイト更新]

ホームページ移転ついでに、絵置き場のイラストを整理しました。

過去のものばかりですが、ちょいと増やしてみました。
以前の絵置き場に比べ、約3倍のイラスト数になりました。
つか、今までどんだけ置いてるイラスト少なかったんだか(汗)
一応イラストメインなサイトなハズなのに…。

さらに画像の大きさも大きめにして、解像度も前より上げてみました。
前のと今のと比べると、今までえらく見づらいイラストだったな…。
イラストメインなサイトなのに……色々ダメすぎる…。

ひとまずこれで少しは見やすくなっているといいなぁ、と思います…。


あと、絵置き場いじってて気づいたんですが、
『100色パレット』…
5年前に1色目を描いてから全く更新してません…!
あまりの酷さに自分でもびっくり…。

1色目を描いた時は、

「100色完成したら個展とかやりたいな〜」

なんて、おぼろげに大それた事を思っていたものですが、
このペースで行くと、生きてるうちに絶対個展なんてできないよー。
とりあえず、まずは2色目からぼちぼち描いていきたいです。
3色目が5年後にならないように気をつけなくちゃ…。

サイト移転しました [サイト更新]

2月末で前のプロバイダーの契約が切れ、3/1に回線工事、のハズが、
なぜか家の工事の時間帯だけ原因不明の接続不能とかで、工事完了せず
しばらくネット難民となっておりました…(数日間でしたが)。
いやはやびっくりです。

そんなこんなでいつのまにやらオリンピックも終わり、ひな祭りも終わり、
パラリンピックが始まっているほど日にちが経ってしまいましたが、
やっとサイト移転しました〜。
ついでなので日記もブログにしてみました。
なんかイマイチ書き方がわからない…。
そのうち慣れるかな…。

移転先のアドレスのアナウンスが出来なかったので、
このサイトに辿り着いて下さる方っていないだろうなぁ…。しかも半月も間あいちゃったし…。
もし自力で辿り着いて下さった方とかいらっしゃったら、ありがとうございます。

サイト移転は実はこれで2回目だったり。
もうこれで移転は最後にしたいなぁ。
新しいアドレスになったので、心機一転、色々がんばりたいです。
まずはイラスト更新がんばろう…!
これからよろしくお願いします〜。

サイト更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。