SSブログ

年賀絵 [イラスト]

もうすっかり正月気分もなくなった1月下旬ですが、今更ながら年賀絵です。

20220113nenga.jpg

絵自体は昨年のうちに描いてあったのに、年賀状書くのがえらく遅くなってしまいました…。
昨年の正月は新年早々体調崩して寝込んでいたのに、今年より年賀状早く描いていたのはなぜ…。

昨年末は色々と動物病院さんにお世話になりました。
そして今年も新年早々、別のにゃんがお世話になることに。
フーの具合が悪くて病院連れて行ったのですが、
帰ってきてからの怯えようが、本当に連れて行って申し訳なかったと思うくらいブルブル震えるてて、
おやつをあげても数口しか食べない状態でした。
同居猫のちびこは、フーに病院の匂いがするのか、ずっと、うー!シャー!言ってるし。
数日してやっと元どおりになり一安心しました。

人も猫も、家族みんな元気でいてくれるのは本当にありがたいことだなとつくづく実感しました。
今日は大寒。寒いですね。
どうぞみなさま、あたたかくして、体調崩さないようお過ごしくださいね。

nice!(0) 

2022年 [つぶやき]

あけましておめでとうございます。
2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

とりあえず新年なので描き始めで絵を描きました。
20220101kakihazime.jpg
ねこです。
モデルはうちのキジトラのフーです。
左向きの絵にしたかったのに、どうしても右向きばかり見せてきたので
右向きの絵になりました。

今年は寅年、そう!トラ猫の年ではないですか!(違)
うちはキジトラと茶トラなので、うちのコたちの年とも言えるのでは(親バカ)

こんな絵描いてますが、実はまだ年賀状書いてません(絵は描いた)
いつも通り絶賛これからなので、届くであろう方、すみません。

今年は今の所、企画展に参加予定が何個かありますが
個展の予定はありません。
なので、後回しにしてやれていなかったことを一つずつやっていきたいと思います。
いろいろ形にしていくぞ。今年こそ。(毎年言ってるけど)

それでは、2022年が皆さまにとって良い年となりますように…!



nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。