SSブログ

2年ぶり [食べ物]

待ってましたよ、グラコロ〜♪
SH380300.jpg

グラコロな季節だけど、毎日寒すぎる…。
nice!(0) 

ピンク〜♪ [食べ物]

数日前ですが、ルイーダの酒場へ行ってきました。

ピンクモーモンがあらわれた!
SH380971.jpg
3/6まで期間限定でピンクモーモンティラミスがメニューに加わってます。

ピンクモーモンかわいいっ。
甘酸っぱくておいしかった〜♪

ルイーダの酒場は現在レベル3。
そろそろレベルアップするのかなー。
ピンクモーモン食べたら、1モーモンにつき1スクラッチがもらえて、
1000円チケットが当たったので、出来れば次行く時は
レベルアップしたお店の、新しいメニューが食べたい!
チケット使う前に閉店してた、なんて事になりませんように…!
nice!(0) 

白戸軒 [食べ物]

ガンコ親父のしょうゆ味ラーメン!
SH380975.jpg
お父さんがかわいいっ。

ソフトバンクのお店でもらいました♪
マルちゃんのラーメンでしたー。きっとおいしいハズ!

今、誰でも店頭で自分の携帯を見せればもらえます。
(ちなみに私はauでし)
ソフトバンク、太っ腹だなぁ〜。

nice!(0) 

マカロン [食べ物]

見た目かわいいけど、どう見ても
合成着色料使ってますーって色しているので
普段は買わないのですが、
バレンタインの時、味見させてくれてたのがおいしかったので、
つい買ってしまった、ダロワイヨのマカロン。
(コミティア帰り、大量にチョコ買って帰った中のひとつ…)
SH380898.jpg

どのお店のマカロンも、絶対赤色何号とか、黄色何号とかめちゃ入ってそうだけど、
もうすこし合成着色料使わないでどうにか作ってくれないものだろうか…。
ここまで色染めなくてもいいんじゃないかと思っちゃうんだけど…。
そう思うのは私だけ?
nice!(0) 

いちご [食べ物]

赤プリで開催中の苺のブッフェ。
3月末で赤プリが閉館してしまうので、今回が最後のいちご!
という事で、乗り込む計画を立てていました。
何日に行くかはまだ未定状態だったのですが、頭の中はすっかり苺でいっぱい♪
うきうきしながら、赤プリのホームページでメニューとかをチェックしていたら

「3/14までのご予約はご好評につき満席となりました」

…なんですとー!!
ちなみに苺ブッフェは3/15までのイベントです…。

最終日の予約受付開始は2/15からだそうですが、
「大変込み合う事が予想されます」
と注意書きまでされていました…。
どう考えても電話つながる気がしない…。

めちゃめちゃ苺な気分になってしまっていたので、ほんとに残念…。
さらば、赤プリ…。
nice!(0) 

アイダホ〜 [食べ物]

1/7の日記で、しばらくはマック行かないと宣言していましたが、
アイダホバーガーがおいしいという噂を聞いて、食べに行ってみました。
SH380884.jpg
ひき肉は食べれるけど、肉嫌い人間なので、やっぱりビーフパティは大きいな…と思ったけど
一緒にはさまってるハッシュポテトとソースがうまい具合に肉々しさを消してくれるっ!
個人的にはベーコンが固くて塩辛いので無い方がいいな〜と思ったけど、
それをのぞけば、おいしいっ!

食べ終わったらマックの人に
「アイダホバーガー食べた人にアンケートを行っているのですが…」
と声をかけられ、口頭でのアンケートと、筆記のアンケートをやりました。
「アイダホバーガーに対するご意見を」という欄に、グラコロに対する
熱い想いを書いておきました(え?違う?)
粗品でボールペンもらえました〜。わーい。

家に帰ると、なぜか食堂のテーブルの上にアイダホバーガーの箱がっ!
…母も今日マックに寄って、アイダホバーガーをお土産に買ってきたそうで…。
かぶりすぎでびびったよっ!
nice!(0) 

どーん [食べ物]

見た目は岩みたいだけど、チョコ味のメロンパン。ローソンの新商品菓子パン。
SH380774.jpg
大胆に真ん中に、どかっ!と板チョコが挟まってます。
レンジでチンしてあたためてから食べるとおいしいと書いてあったので
あたためてみました。
パン生地があたたかくなってふんわり。おいしかった!
でもチョコが溶けてたれまくるので、食べるの大変だったけど。


寒さ対策で、ほそぼそと暖をとって寒さをしのいでいますが、
やはり暖房器具がないのがこたえたのか、風邪ひいちゃいました。
親からは「やっぱりコタツ位はないとダメじゃない?」と言われてしまった…。
むむむ…。

nice!(0) 

今年のグラコロは? [食べ物]

今日、マックのチラシが新聞折り込みで入っていて、
次のキャンペーンメニューが載っていたのですが…

「Big America 2」第1弾テキサスバーガー2、1/7〜、だそうで。

更に第2弾〜第4弾まで載っていて、第4弾は3月中旬かららしい…。


…今期、冬の定番、グラコロなしっすかー!?

毎年楽しみにしているグラコロ…。
年末までに登場しなかったので、年明けてから出るのかと思っていたら、
アメリカに行ってしまった…。がっかり。

ひき肉は食べれるけど、肉嫌いな人間なので、前回のアメリカシリーズ食べたけど
バンズよりもはみ出たパテは、あまりにも肉々しくて、厳しかった…。
お肉好きな人にはいいんだろうけど…。
しばらくマックは行かないな…。
nice!(0) 

かわいくても食べる! [食べ物]

コンビニで限定販売されてるプーさんはちみつカレーまん。
SH380694.jpg
ビミョーに顔がゆがんでるけど、かわいい。
かわいいけど食べちゃいました♪
皮がほんのり甘くておいしかった〜。

それにしても、クリスマスもあっと言う間に終わり、
お正月モードに切り替わっちゃいましたね。
今年もあと数日…。
う…。コミケ準備が…ヤバ…い…。
nice!(0) 

ゴムゴムの〜ピザ! [食べ物]

ドミノピザ×ワンピースキャンペーンをやっているので、
これは食べなきゃと思って、自宅近くの店舗検索をしたら、

「検索されたご住所には配達可能店舗はございません」…なにー!?

がっかりして、諦めてたんですが、ふと、都心に出かけた時、
利用する駅の近くにお店があれば、持ち帰りで買えるんじゃ…!?
と気づき、再検索。

新宿駅から歩いて行ける店舗発見!

で、昨日搬入の帰りにピザ買ってきました♪
ワンピーススペシャルセット〜!
SH380831.jpg
ピザの箱が特製ボックスに♪
ワンピースクリアファイル付き♪
おまけにポテト付き!

更に、誕生日前後1週間はバースデー特典があり、
トートバックもいただきました♪(写真左上)

家に持って帰る途中でどんどんピザが冷めていくのが切なかったけど、
レンジでチンしたら熱々で、おいしくいただけました!
満足♪
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。