SSブログ
イベント ブログトップ
前の10件 | -

おうちでほっこりバーチャルねこ展終了! [イベント]

5/1からネット上で開催していました
「おうちでほっこりバーチャルねこ展」
本日18時で無事終了しました!

お立ち寄りくださった皆様、
お買い求めくださった皆様、
ツイッターで♡やRTしてくださった皆様、
ご一緒した作家の皆様、
お世話になったカフェモフリー様、
本当にありがとうございました!
そして
企画運営してくださった琴坂映理様、
サポートしてくださったさとうみよ様、
お世話になりっぱなしでした。
ひたすら感謝です!ありがとうございました!

なんだかリアルイベント気分を味わえて個人的には楽しかったです。
皆様も楽しんでいただけてたらいいのですが。

それと、5/1に私のポストカードと複製画ミニ額をリクエスト下さった方、
こちらからのメールで連絡が取れないようです。
もしここをご覧になっていらっしゃいましたらご連絡いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

http://www.topazioncat.jp/virtual/nekoten.html

nice!(0) 

おうちでほっこりバーチャルねこ展 [イベント]

5/1から開催していた「おうちでほっこりバーチャルねこ展」も
ついに今日最終日、18時までです。
image0.jpeg
image1.jpeg

10人の作家さんのページの入り口になっているブースレイアウトは
各作家さんが作品をたくさん並べていて
リアルイベントの様で見ているだけても楽しいです。
ちなみに私のブースはキャットタワーに展示した、こんな感じです。
noatenzi.jpg

18時まであと数時間となりましたが、色々な作家さんのページを見て回って
楽しんでくださいね〜。

http://www.topazioncat.jp/virtual/nekoten.html
nice!(0) 

今出来ること [イベント]

前回書き途中でブログ記事アップしていなかった…。
桜が散って、とか書いてあった…今はもう5月になっちゃいましたね。
目まぐるしく世の中が動いている中、
医療従事者の皆様が懸命に治療にあたってくださっていたり、
電気もガスも水道も普通に使えて、郵便も宅急便も届くし、ゴミ収集車も来てくれる、
スーパーでは食料品や日用品がちゃんと売っていて買うこともできる、
ネットも使えて、生活するのに何不自由なく過ごすことができるのは、
それが出来るように今働いていてくださっている皆さまがいるということ、
本当に感謝しかないです。
たくさんの方々に支えられて過ごしていることを、いつも忘れずにいたいと
改めて思いました。
本当にありがとうございます。

それと、先日うちのフーが具合悪くなり、病院に行きました。
こんな時に動物病院やっていてくださるのはありがたかったです。
フーが元気になったら続いてちびこも具合が悪くなり、
自分だけでなく猫含めた家族みんなが元気でいることが本当に幸せなんだなと思いました。
今はふたりとも元気になったので一安心です。
どうか皆様もお体にお気をつけてお過ごしください。


そんな中自分に出来ることってなんだろう、と考えると、
今はとにかく家にいていつも通りに作業して絵を描いて、なのかな、と思います。
参加予定だったイベントが中止になったり、
いきたいと思っていたイベントや個展等の展示が中止になってしまったり、
スポーツも、お芝居も、音楽も、文化芸術が次々と中止になっていき、
お店もどんどん閉まって行って、
正直しょんぼりな気持ちになってもいました。
所詮絵なんて腹もふくれないし、真っ先に必要なものではないし、
私のやっていることってなんだろうって。
でも、そんな中でも今出来ることをやっている方々が発信していることに触れて
心が揺さぶられて私も頑張ろう、と思えました。

先日高円寺の「猫の額」さんの店長さんが、
アーティストの皆様へ
アートを発信する店舗をお持ちのオーナー様へ
お客様へ
それぞれ宛にメッセージを書いてくださってます。

http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/hpdeta/newpage96.html

正直、絵を描くのもしんどくなったりしたのですが、これ読んで
うおおおー!頑張って絵を描き続けるぞ!と決意を新たにしました。

20200401kosumosu.jpg
そんな感じで描いたイラストの一つ。季節外れのコスモスですが。



さらに、今家にいてやれるイベントを、との企画、
「おうちでほっこりバーチャルねこ展」にお誘いいただきました。
実は今日の12時オープンです。

image0.jpeg

image1.jpeg

告知遅くてすみません…。
10人の猫作家さんのページを、イベント行った時のように見て回ってお買い物できる、
という、ネット上でのイベントです。
個人個人で画像用意してページ作るのですが、
私直前までバタバタで終わらなくって、そしたら
参加者で企画者でもある琴坂さんがパパっ!とページを作り上げてくださいました。
ほんと、神でした…!(ToT)
琴坂さん、本当にありがとうございます!!!
そうでなかったら私今頃どうなっていたのやら…。
それにしても、リアルイベントが中止になっていく中で、このような企画をしてくださって
本当にありがたいし、モチベーションあげるきっかけにもなりました。
7日まで開催していますので、よかったら見ていってくださいね。
少しでもリアルイベントの雰囲気味わえて、楽しんでいただけたら幸いです。

http://www.topazioncat.jp/virtual/nekoten.html


nice!(0) 

おうちでニャンフェス [イベント]

4/5はニャンフェス10リターンズの日でした。
ニャンフェスは昨年10月に台風で中止になり、今回リベンジ開催だったのに再びの中止に。
ニャンフェス実行委員の皆様は大変な思いをされたことと思います…。
そんな中、ニャンフェス実行委員の方から
「#おうちでニャンフェス」でツイッター上で盛り上がろう!ということで
持っていく予定だった作品たちを自宅で展示して紹介しました。

キャットタワーに設営しました!
20200405outinyanfesu4.jpg

ちびこ&フーがお手伝いさんで見守ってくれてます。
20200405outinyanfesu3.jpg

20200405outinyanfesu1.jpg
…めっちゃ踏まれたり落とされたりしましたが…。

上の段から、豆本販売用
20200405outinyanfesu8.jpg

豆本見本
20200405outinyanfesu2.jpg

複製画ミニ額とダイカットカード
20200405outinyanfesu6.jpg

ポストカードと花ちゃんアクリルキーホルダー
20200405outinyanfesu7.jpg

名刺と7月に参加予定の猫の額さん企画展「花 太陽 猫」DM
20200405outinyanfesu5.jpg

新作は1月の個展で描いた春夏秋冬のイラストをまとめた「ミニ屏風」
20200405outinyanfesu21.jpg

並べて片付けて、ってやってたら、本当にイベントやってる気分でえらく疲れました(^^;)
設営してたら朝ごはん食べる時間がなくてお昼になっちゃったりしたあたり
リアルにイベントっぽかったです。
でも本当にイベントやっている気分を味わえて楽しませていただきました。
見てくださった皆様、ありがとうございました。

こちらはグッズご購入者様プレゼントとして配布予定だった
アマビエ(ニャマビエ)とクローバーのシール
20200405outinyanfesu22.jpg
他の機会に配布できたらいいなぁ。

今回のニャンフェスは中止でしたが、次回の10/25にスライドで出展できるようなので
参加する予定です。
次回は事態が収束して、みんなが安心して会場でイベントできますように。

nice!(0) 

カレンダー展終了&20日から落書きマーケット [イベント]

今月頭にフーちゃんが膀胱炎になってしまい、病院行ったり
病院から帰って来たら、数日間ちびこがフーちゃんに対して
「シャー!シャー!」「ヴ〜〜〜」言って険悪ムードになったりしてましたが、
病院でお薬処方されて、猫作家さんたちから膀胱炎のアドバイスをいただいたりしたおかげで、
今は膀胱炎の症状も落ち着き、ちびことフーちゃんも仲良しに戻り一安心。
そんなこんなでバタバタしていたら気づけば今年も残り半分過ぎちゃって
個展まであと1ヶ月を切ってしまいました…。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

12/7までで、ゑいじうさんで開催されていた「カレンダー展」終了しました。
お立ち寄りくださった皆様、お買い上げくださった皆様、
個展のDMお持ち帰りくださった皆様、
ご一緒した参加者の皆様、お世話になったゑいじうさま、
ありがとうございました!

ゑいじうさんの入り口。いつも色々な花が出迎えてくれます。
201912179karenda1.jpg

私のカレンダーはこんな感じで展示していただいてました。
個展のDMも、ゑいじうさんがカレンダーのそばに置いてくださってました。ありがたや。
201912179karenda2.jpg

全体。たくさんの参加者の皆さんの、色々なカレンダーが並んでいました。
201912179karenda3.jpg

201912179karenda4.jpg

数日前に搬出に行ってきて、カレンダー展に参加した作家さんとお茶して
展示のこととか、作品作りのこととか、色々お話しして色々考えるきっかけになりました。
感謝感謝です。

ゑいじうさんに搬出行った帰りに、12/20から高円寺・猫の額さんで開催される、
「らくがきマーケット」用に描いたイラストを猫の額さんに置いてきました。
201912179rakuma.jpg
らくがきマーケットは1枚¥100~購入出来、売上金全額猫さんのための募金になります。
絵を描いても、買っても、猫のためになる、素敵なイベントです。
しかも素敵作家さんがたくさん参加されるので、原画をゲットできる貴重な機会でもあります!
これが私が今年参加する最後のイベントです。
お時間ありましたら是非お立ち寄りください〜。

同時開催の、「猫じまん写真展」にも、うちのちびこ&フー、花、エントリーしました!

ちびこ&フーはエントリーNo.64(応募した写真は別のものです)
201912179chibifu.jpg

花はエントリーNo.65(応募した写真は別のものです)
20191220hana.jpg

たくさんの可愛いコたちがエントリーしてます。
猫の額のお店猫だったチャットくんもエントリーしてますよ〜。
こちらはネットからの投票もできます。
エントリーした写真だけでも見に行ってね!可愛いよ!(親バカ)
よろしくお願いいたします…!
http://www6.speednet.ne.jp/nekojarasi/hpdeta/newpage447.html


nice!(0) 

カレンダー展始まりました [イベント]

毎年参加させていただいている、coffee & gallery ゑいじうさんのカレンダー展、
本日より始まりました!
20191120calendardmchibifu.jpg

私のカレンダーは、例年通り小さめの月めくりタイプです。
20191120calendar.jpg
イラストは今年2月の個展で描いて、豆本「花ねこ」でも使っている、花とねこです。
2月の時に、カレンダー用にも使える絵を…!と思って描いたのでした。

撮影してたらちびこがカレンダーのヒモガジガジしちゃった…(作り直しました)
20191120calendarchibifu.jpg

カレンダー展は12/7まで開催しています。
たくさんの作家さんのカレンダーがたくさん集まるイベントなので
お時間ありましたら是非お立ち寄りください〜。

個展DMも置いてありますので、お持ち帰りくださいね〜!

coffee & gallery ゑいじうさんホームページ
http://www.eijiu.net

nice!(0) 

ニャンフェス10中止です [イベント]

大型の台風が日本に迫ってきていますね…。
台風小さくなって被害なく過ぎ去ってくれることを祈ります。
皆様どうぞ身の安全を第一に、心穏やかに過ごせますように。

台風接近のため、12日開催予定だったニャンフェス10は中止になりました。
ニャンフェス実行委員の皆様、対応大変だったと思いますが、
参加者や、来場予定の皆様の身の安全を考えてくださり、ありがたいと思いました。
ニャンフェス、次回盛り上がって開催されることを楽しみにしています。

とにかく早く台風過ぎ去りますように…!

nice!(0) 

今後の予定 [イベント]

今日から10月…秋のハズなのに、なんだか毎日暑いですね…。
暑いけどコスモスが咲いていたり、いわし雲が浮かんでいたり、夜には虫の声が聞こえて
秋の気配は漂っているけど………暑いよ!!
大丈夫か、地球。
皆様どうぞ体調崩さないようお気をつけください。

先日久しぶりに彩雲見ました。
20191001saiun.jpg
ビルの隙間に、ちろっとだったけど。
たくさんの人が道を行き交っていたけど、気づいてる人はいなかったっぽい。
気づくか気づかないかは、ほんのちょっとのところで、きっとそんなものなんだろうなぁ。


前置きが長くなりましたが、とりあえず今決まっている今後の参加予定イベントを書いておきます。


10/12(土) ニャンフェス10 in東京都立産業貿易センター台東館
      ブースNo.A-18

11/23(土)-12/7(土) ゑいじうpresents 2020創作カレンダー展
           in coffee & gallery ゑいじう 様

2020 1/17(金)-29(水) 個展「春夏秋冬(ひととせ)の花をキミに」
            in 猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額 様


ニャンフェスまではもう2週間切ってるし、個展も何気に迫ってきている…!やばし!
本当はニャンフェスで個展のDM配りたかったんですが、間に合わなさそうなので
予定チラシでも印刷していこうかと思います。
相変わらず安定のグズグズっぷりですが、どうぞ宜しくお願いします!

nice!(0) 

戸越八幡神社・豆本市終了 [イベント]

27日の土曜日は台風が来るというので、開催されるか朝までわからなかったのですが、
無事開催され、開催時間中は雨は降ることなく終了しました。
(私は行き帰り共に途中で雨に降られましたが(-_-;)
お立ち寄り下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、差し入れ下さった皆様
お世話になった戸越八幡神社の皆様、参加者の皆様
ありがとうございました!
対面イベントはすごく久しぶりでしたが…やっぱり接客は苦手だなぁ、と改めて思ったり(^^;)

戸越八幡神社では実際に御朱印がケースの中に陳列されていてなんだか嬉しかったです。
0730togosigosyuin.jpg
0730togosigosyuin2.jpg

もし神社にお参りに行く用事がありましたらご覧いただけましたら幸いです。

nice!(0) 

豆本の宇宙2019終了&戸越豆本市今週土曜 [イベント]

すっきりしない天気が続いていたと思ったら、明日からは夏日が続くらしい予報に
今からうげぇ…となってます。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日14日で、メゾンドネコさんで開催されていた、「豆本の宇宙2019」終了しました!
お立ち寄り下さったみなさま、お買いあげくださったみなさま、応援してくださったみなさま、
お世話になったメゾンドネコオーナーさま、ご一緒させていただいた豆本作家のみなさま
ありがとうございました!
0714mamehonten.jpg

なんだかんだで新刊出来なかったし、体調不良でギャラリーに行く予定の日に行けなかったり
今回かなりグデグデでした(あれ、いつもか?)
そんなだったので、次のイベント、戸越八幡神社の豆本市ではちゃんと新刊出そうと思ったんですが
気がつけばイベントは今週の土曜…。
どう考えてももう間に合わない…といういつもどおりのダメっぷりが続いております。

というわけで、告知いつも遅くてすみません。
7/27(土)に戸越八幡神社・社務所内で開催される、豆本市に参加します!
豆本市は室内での開催ですが、同時開催の古本市は外なので
雨の場合は1週間後の8/3(土)に延期となります。

それと、もう一つお知らせなのですが、
先日戸越八幡神社の御朱印のイラストを描かせていただきました。
0723gosyuinfu.jpg
ピンクとブルーの2種類ありますが、色違いなだけで、ほぼ同じ絵です
(手描きで描いているので微妙に違ったり、お花がちょっと違ったりしてます)
神社にお越しの際は是非ご覧いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします!


nice!(0) 
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。