SSブログ

【お詫び】豆本「あぁ、なつやすみ」お迎えくださった方へ [展示]

今回の新作豆本「あぁ、なつやすみ」お迎えくださった方へ
20220809mameaanatu1.jpg

時間が経って、背に貼っている紙がはがれてきてしまいました。
表紙に貼ったコーティングフィルムと紙との相性が悪かったようで
しっかり貼り付いてくれなかったようです。
申し訳ございません。

展示会でお迎えくださった方で、こちらをご覧の方いらっしゃいましたら
改良版と交換しますので、購入店へご連絡いただけたらと思います。
お手数おかけして申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

nice!(0) 

「夏の忘れ物」「2022おかやま いま何どき 豆本どき!」終了! [展示]

あれだけ暑かった日が嘘のように、すっかり涼しくなって
夜は秋の虫の鳴き声が聞こえるようになってしまいました。
こうなるとちょっと夏の暑さが懐かしく感じたりしちゃうものです。
でも暑いのは嫌ですが。

そんな季節の変わり目、全然アナウンスできてなくて申し訳ないのですが
8/17で猫雑貨&猫ギャラリー猫の額さま企画展「夏の忘れ物」
8/17-28でテトラへドロンさま企画展「2022おかやま いま何どき 豆本どき!」
無事終了しました!
どちらの展示も、ご来場、応援、お迎えくださった皆さま、本当にありがとうございました!
猫の額さま、テトラへドロンさま、大変お世話になりありがとうございました!

20220818natuwasure.jpg

20220829mame.jpg

豆本展に関しては、ブログでアナウンスすらしなかったという…申し訳なかったです。

猫の額さまでは年末のチャリティー展に参加予定です。
テトラへドロンさまは来年も同じ8月に豆本展開催予定だそうです。
次の展示に向けて制作頑張ります!


nice!(0) 

猫の額さま企画展「夏の忘れ物」7/5-17開催中! [展示]

東京、只今台風接近中らしいです。
今こちらは雨風少し強くなってきました。
どうかみなさま気をつけてお過ごしください。

すっかりブログ書くの忘れてましたが、只今猫の額さま企画展「夏の忘れ物」7/5-17開催中です。
もう半分終わってから告知ってどうなんだ自分…(すみません)
17日までです。

今回私は新作原画8点、旧作原画1点、新作豆本1点、既刊豆本1点で参加してます。

小さい絵が多いです。
zenbu_g.jpg

新作豆本「あぁ、なつやすみ」
20220809mameaanatu1.jpg
20220809mameaanatu2.jpg

ポストカードは2種類です。
20220809posuka.jpg

猫の額さまホームページでも展示風景ご覧いただけますので
お時間ございましたら是非ご覧ください。
素敵猫作家さまたちの夏の絵がたくさん展示されています。
よろしくお願いいたします。

猫の額さまホームページ
http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/index.html

nice!(0) 

にじのもりさん新曲「コスモス」 [イラスト]

毎日これでもかというくらい暑かったのに各地で大雨が降ったりして
ホントどんな気候なんだ…。
みなさまどうかお気をつけてお過ごしください。
どうか大きな被害が出ませんように。

7月はなんだか体調が悪い日が多くて気づいたら8月になっていた感じがします。
そんな中、7月には
にじのもりさんの新曲「コスモス」のイラストとアニメーションを担当させていただきました。
YouTubeで公開中です。

https://youtu.be/GCGU854inT4

可愛くてちょっぴり切ない、とても優しい歌です。
ぜひお時間のある時に聴いてみてください。

にじのもりさんの歌に絵をつけるのはこれが2作目で、
1作目は10年前の「恋するマトリョミン」でした。
「恋するマトリョミン」はこちら

https://youtu.be/tlARhcr4N1o

10年!あれから10年かーと思ったら色々感慨深いです。

にじのもりさんは、
作詞。ジンジャーさん
作曲。SugaMori.さん
歌。にゃんこさん
の三人のユニットです。
歌詞、メロディ、歌声、3人の作り出すものがバランス良く共鳴しあっていて
とても心地よい音楽を生み出しています。
今まで発表されている他の歌もとても素敵なものばかりなので是非聴いてみてくださいね。

コスモスは最初の絵コンテでは人間の女の子の設定でした。
なんだかんだあって、白猫になりました。
kosumosunaisyo.jpg
にじのもりの3人は、良いところは良い、ダメなところはダメ、と
意見をちゃんと言ってくれるので、すごく頼りになります。
ダメだしは凹むけど、最初の絵コンテより意見言ってもらった後の方が良くなったと思います。
歌の持つ世界観を、絵とアニメーションで少しでも広げられていたらいいな。
絵もアニメーションもまだまだ未熟なところ満載ですが、
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。