SSブログ

9月の戸越八幡神社様御朱印 [お仕事]

9月、肌寒い日が増えてきて、猫肌が恋しい季節です。

9月の戸越八幡神社様の御朱印イラスト描かせていただきました。
20220902syuin.jpg

今月は彼岸花と赤とんぼとわんにゃんです。

引き続きにゃまびえさま御朱印、御神木ケンポナシ夏バージョン御朱印も頒布中です。
20220703syuink.jpg

郵送対応ありなので、詳しくは戸越八幡神社ホームページをご覧ください。
よろしくお願いいたします。

https://togoshihachiman.jp

nice!(0) 

まちがいさがし動物園vol.3 [お仕事]

12/14発売の、(株)ワークスさま「まちがいさがし動物園」vol.3
20211215matigaichibiko.jpg
こちらの雑誌で、キタキツネのさがし絵イラストを描かせていただきました。
20211215matigaifu.jpg

ニャンスタグラムではうちのちびこ、フー、花の3ニャン載せていただいてます。
20211215matigaihana.jpg

色々な動物が載っていて図鑑みたいで楽しい雑誌です。
ぜひお手にとってご覧ください。

nice!(0) 

戸越八幡神社さま9月の御朱印 [お仕事]

にゃんずがお膝にのるようになると、あぁ寒くなったなあと実感します。
今年も猫肌の恋しい季節になりました。

戸越八幡神社さまの9月の御朱印イラスト描かせていただきました。
今月はわんにゃんとお祭りです。
20210901syuin.jpg
今年もお祭りや様々なイベントが中止になってしまいました。
中止になってしまっても、その行事が持つ意味や想いを消すことなく、次に繋げていけるように
いつかまた心から行事を楽しめる日が来るようにとの想いを込めて描きました。

今月も郵送対応ありです。
引き続きにゃまびえさま御朱印も取り扱っていただいてます。
詳しくは戸越八幡神社さまのホームページをご覧ください。
https://togoshihachiman.jp

にゃまびえさま御朱印といえば、「日本全国ねこの御朱印&お守りめぐり」という本の
戸越八幡神社さまのページに掲載していただいてます。
20210901syuinbon.jpg
色々な神社で色々なねこ御朱印が配布されていて色々行きたくなっちゃいます。
見ていて楽しい本です。本屋さんでお見かけの際はどうぞよろしくお願いいたします。





nice!(0) 

まちがいさがし動物園vol.2 [お仕事]

体調崩して数日寝込んでいたのですが、その間1度も蚊に刺されなかったのに
体調良くなった途端、めためたに刺されまくりました。
なんか生き物ってすごいな、と、そんなところで実感しました。

ご報告が遅くなりましたが、8/12発売の
(株)ワークスさま「まちがいさがし動物園」vol.2にて
フェネックのイラストを描かせていただきました。
20210822hana.jpg

20210822fu.jpg

「ニャンスタグラム」にはうちのちびこ、フー、花も載ってます。
20210822chibiko.jpg

たくさんの動物満載で見ているだけで楽しいクイズ雑誌です。
ぜひお手にとってご覧ください。
よろしくお願いいたします!


nice!(0) 

8月の御朱印 [お仕事]

なんだかんだで気付けば8月、毎日暑い日が続き、台風までやってきて、
世の中バタバタしているのは変わらずで、時間ばかりがさっさと過ぎ去っていってる気がします。
大雨や台風の被害を受けた地域の皆様、どうか1日も早く安心して過ごせる日々に戻りますように。

お知らせ遅くなりましたが、戸越八幡神社様の8月の御朱印イラストを描かせていただきました。
今月は向日葵とわんにゃんです。
20210801syuin.jpg
思い描いた夢をあきらめないといけないことも、
新たな夢がなかなか見つからない時も、
夢を持ち続けるのが難しいこともあるかもしれません。
それでも、一度思い描いた夢が心に灯火を灯してくれるように、
夏の日差しに負けずに咲く向日葵の花のように、明るく照らしてくれるように
思いを込めて描きました。

引き続きにゃまびえ様御朱印も置いていただいてます。
郵送対応も継続中です。
よろしくお願いいたします。

ブログに書き忘れてましたが、7月の御朱印イラストも描かせていただいてました。
7月は朝顔と天の川とわんにゃんでした。
20210629syuin.jpg

戸越八幡神社様ホームページ
https://togoshihachiman.jp

nice!(0) 

6月御朱印イラスト [お仕事]

6月、もう今年も半分過ぎたのかと思うと、本当最近は特に時の流れが早いなと思います。
あれ、5月って何やってたかな…。
なんか何もしないうちに過ぎてしまった感が凄く強いです。やばい。
季節の変わり目、皆様お体にお気をつけてお過ごしください。

6月の戸越八幡神社さまの御朱印イラストを描かせていただきました。
今月は紫陽花と虹とわんにゃんです。
20210601syuina.jpg
まだまだ世の中落ち着かない日々が続きますが、心の中に虹がかかりますように。
引き続きにゃまびえさま御朱印も置いていただいてます。
郵送対応もしてくださっています。よろしくお願いいたします!

戸越八幡神社さまホームページ
https://togoshihachiman.jp

nice!(0) 

5月の御朱印 [お仕事]

気がつけばもう5月、緑の気持ち良い季節です。
でも暑かったり寒かったり、なんだか安定しない気候が続きますね。
どうぞみなさま体調にお気をつけてお過ごしください。

戸越八幡神社さまの5月の御朱印イラストを描かせていただきました。
今月は緑の中のわんにゃんです。
20210430syuin5.jpg
5月は若葉が生い茂り、緑がどんどん成長していく姿を見ると、自然の力ってすごいなと思います。
でもあまりにも成長のスピードが速くてついていくのがしんどくなる時もあったりします。
そんな時は心地よい緑の中でゆっくり過ごす時間も大切かなと思います。
今、色々動けなかったりして焦る気持ちも、悔しい思いもあると思いますが
やさしい緑の中で心おだやかに過ごせるようにと思いを込めて描きました。

郵送対応もしてくださっていますので、詳しくは戸越八幡神社さまのホームページをご覧下さい。
よろしくお願いいたします。

https://togoshihachiman.jp/category/red-ink/

nice!(0) 

まちがいさがし動物園vol.1 [お仕事]

20210404matigai4.jpg
4/14発売の(株)ワークスさま「まちがいさがし動物園」vol.1に
ツキノワグマとマンボウのイラスト載せていただきました。
まちがいさがしでクイズを解いていく雑誌です。

ツキノワグマ
20210404matigai1.jpg

マンボウ
20210404matigai2.jpg

ニャンスタグラムにはうちのちびこ&フー&花も載っています。
20210404matigai3.jpg

たくさんの作家さまが描いた色々な動物が載っていて、見ているだけでも楽しい雑誌です。
本屋さん等で見かけましたらどうぞよろしくお願いいたします。

nice!(0) 

戸越八幡神社御朱印2月 [お仕事]

戸越八幡神社さまの2月の御朱印イラストを描かせていただきました。
今月は水仙とわんにゃんです。
20210201syuin.jpg
まだ寒い日が続くけれど、少しずつ春の気配があちこちに感じられる2月、
もうすぐやってくる春を、あたたかい気持ちで待っていられるようにと思いを込めて描きました。

ニャマビエ様の御朱印も引き続き配布されています。
20201201syuinnyamabie.jpg

郵送対応も引き続き対応中です。
よろしくお願いいたします。

戸越八幡神社さまホームページ
https://togoshihachiman.jp

nice!(0) 

9月の御朱印 [お仕事]

(9/24追記あり)

急に寒さが増し、猫肌の恋しい季節になりましたね。
まだセミもがんばって鳴いてますが、秋だなぁと思う日が多くなりました。
寒暖差の激しい時期なので、みなさまお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

もう9月も後半になってしまいましたが、すっかりお知らせしそびれていました。
9月の戸越八幡神社さまの御朱印イラスト、描かせていただいてます。
今月はコスモスと秋の空とわんにゃんです。
202000920kosumosu.jpg
優しい風が吹いて、前を向いて進む力になるようにとの思いを込めて描きました。

ちなみに、ニャマビエさまイラストも御朱印になりました!
20200703nyamabie.jpg
こちらはしばらくの間頒布予定だそうです。

戸越八幡神社さまのホームページはまだ更新されてませんが、確認したところ、
今月も郵送対応継続中だそうです。

戸越八幡神社さまのホームページ
https://togoshihachiman.jp

(9/24追記)
現在戸越八幡神社さまのホームページはシステムエラーで更新できていないそうです。
直り次第更新するそうです。
それまでの間は、直接神社の方に連絡すれば対応してくださるとのことです。
もし希望の御朱印が決まっているのならば、先月までと同じように
ハガキに必要事項を書いて送れば受付していただけるようです。
色々ある御朱印の絵柄を確認するにはホームページの更新を待つしかないようです。
(追記終わり)


ちなみに、ブログに書きそびれましたが、先月は花火の御朱印でした。
20200803hanabi.jpg
今年はお祭りや花火大会等のイベントが中止になってしまいましたが、
心の中ではおっきい花火が上がるように、
来年はまたみんなで夜空の花火を見上げることができるように、
思いを込めて描きました。

ツイッターとインスタにアップしたらついブログ書きそびれてしまう…。
なるべく早く情報アップできるようにします…
いつも遅くてホントすみません…!

よろしくお願いいたします。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。