SSブログ

高円寺Creamさん と ゑいじうさん [イベント]

数日前から鼻水が止まらないです。
花粉なのか、風邪なのか…。
風邪やインフルエンザ、かなり流行っているようなので、皆様お気をつけて…!
花粉も飛び始めているようなので、こちらもお気をつけて…!


現在二つのイベントに参加中です。
高円寺Creamさんの「ふゆ毛のねこ科に纏われたい…」と
coffee & gallery ゑいじうさんの「東北、いつまでもずっと。8」

というわけで、昨日搬入と追納行ってきました!
20190116emazenbu.jpg

今回はミニ絵馬を作ってみました!
主線をウッドバーニングで描いてからアクリルで塗りました。
ウッドバーニングで描くのが結構時間かかって何気に作るの大変だった…。
全て手描きの1点ものです!

ちなみに高円寺Creamさんにはこちらの7点
20190116emakurimu.jpg

ゑいじうさんにはこちらの8点
20190116emaeiziu.jpg

置いてありますので、よかったら見に行ってみてくださいね(^^)

絵馬の裏、サイン書いちゃったんだよね…。
20190116emaura.jpg
絵馬なのに…。
すまん、模様の一部だと思っていただけたら……。

ウッドバーニングは、マイペンというはんだごてみたいなもので
木の板に焼いて描いていく感じなのですが、
昨年だったか、衝動買いでマイペン買って、使わずに押し入れの中に入れっぱだったのを、
ようやく使うことができました。

この前の記事に載せたこちらの絵馬、
20190101emachibiko.jpg
これは、メゾンドネコさんで月一で開催されている、
山下健一郎さんのウッドバーニング教室で教えてもらって作ってきました。
楽しかった!

メゾンドネコさんのHPはこちら
http://www.office-taira.jp/m-neko/

マイペンせっかく買ったんだから、今後も使いたいところ。
もっとうまく描けるようになりたいなぁ。



2つのイベントは以下の日程で開催中です!よろしくお願いします〜!


1/5〜21 
「ふゆ毛のねこ科に纏われたい…」
in 高円寺Cream 様
https://twitter.com/underlieinc

追納品
20190116kurimutuinou.jpg

展示風景
20190116kurimutenzi1.jpg
20190116kurimutenzi2.jpg

お品書き
ポストカード
複製画ミニ額
2019カレンダー
豆本「しろとくろ」「だいすきなキミへ」「いちにゃんかげつ」「ねこいる」「ひだまりねこ」
ミニ絵馬


1/15〜2/2 
「東北、いつまでもずっと。8」
in coffee & gallery ゑいじう 様
http://www.eijiu.net

お品書き
ポストカード(猫じゃないものが多いです)
複製画ミニ額
ミニ絵馬

売上の50%が、東北支援の寄付となります。
東北の食品、お菓子などもたくさんあり、食品の方は全額寄付だそうです。


お時間ありましたら是非お立ち寄り下さい〜!
2箇所はしごする場合は丸ノ内線が便利ですよー。
高円寺Creamさんは新高円寺で下車、ゑいじうさんは四谷三丁目で下車すると
丸ノ内線一本、乗り換えなしで行けます(ただ少し歩きます)
もっと便利な行き方あったらごめんなさい。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。