SSブログ

チャット君 [つぶやき]

先月「花鳥猫風月」でお世話になった、高円寺の猫の額さんのお店猫のチャット君が
4/21の夜に、お空へ旅立ちました。
最後は店長の木村さんのお膝の上で息を引き取ったそうです。

昨日、最後のお別れに行ってきました。
微笑んでいるような、穏やかなとっても良いお顔をしていました。

実はチャット君が亡くなった日も、ニャンフェス帰りにお店に寄りました。
チャット君は閉店までしっかりお店猫のお勤めを果たしていて、
自分で立ち上がったりもしていました。
会えてよかった。

交通事故や下半身麻痺など色々大変なことがあったようですが、すごく頑張っていました。
木村さんご夫婦の愛情に包まれて、お互いの信頼関係がすごく強かったようにみえました。

猫の額さんで1度だけですが企画展に参加できたこと、
チャット君がいる場所で展示できたことは本当に宝物です。
チャット君、ありがとう…!
今頃お空でたくさん走り回れているといいな。

昨日ツイッターに上げた画像、昨日は線画だけでしたが、今日ちょっと色塗りました。
20190423chyatto.jpg
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。