SSブログ

Cat's Meow Booksさん [つぶやき]

先日、西太子堂にある「Cat's Meow Books」という本屋さんに行ってきました。
保護猫さんが店員さんとして働いているお店です。
本の売り上げの10%を、保護団体に寄付されているそうです。
お店が、猫も人も心地よく過ごせる空間になっていて、
猫店員さんたちがゆったり過ごしていて、とても優しい時間が流れている、素敵な場所でした。
nekohonya1.jpg

nekohonya2.jpg

n2kophonya3.jpg

こちらの本屋さんでオススメされていた
坂本千秋さんの「退屈をあげる」という本を購入して帰りましたが、ぐっとくるお話でした。
特にあとがきに書いてある言葉、「私は知りたかった。猫が幸せかどうかを。」
という言葉に、激しく同意。
私は猫に出会って幸せをもらったけど、このコたちはどうなんだろう、とつい考えてしまいます。

ちなみに、本を購入すると、かわいいブックカバーをつけてもらえます。
nekohonya3.jpg
写真左上に写っているのはマタタビの砂糖漬け(人間用)。
マタタビ初めて食べたけど、なんかちょっとピリッとして美味しかった!

こっそり、絵本「しろねこものがたり」も、こちらの本屋さんに置いていただきました。
猫の本がたくさん置いてある本屋さんです。
ゆったり過ごしたい時にオススメです。

https://www.facebook.com/CatsMeowBooks
https://twitter.com/CatsMeowBooks

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。