SSブログ

大相撲九月場所 [つぶやき]

昨日、両国国技館で行われている、大相撲九月場所の3日目に、
弟がマス席を取ってくれたので、両親と共に行ってきました。
と言っても、みんなそれぞれ予定があったため、適当に行って現地で会うような感じでしたが。
sumou1.jpg
私は着いたのがちょうど14時前くらいだったので、中に入らずに、
外で人混みにまみれて力士の入り待ちしてから中に入ったら、
母は中でゆったり入り待ちしてたそうで、
(国技館の中に入ってから、力士が入ってくるのを見られる入り待ちスペースがあるようです)
「あんたバカじゃないの!?中に入れた人の特権でしょう!いっぱい写真撮っちゃった♪」
と自慢されまくりました…。不覚すぎる。

でも初のマス席でひよちゃん焼きを食べたり
sumou2.jpg
迫力ある取り組み見て満足!面白かった!
テレビではわからない、歓声やため息が会場全体から湧き上がるうねりのようなものや、
結びの一番で横綱日馬富士が負けた時の座布団が舞い飛ぶ光景を体験でき
貴重な時間を過ごすことができました!弟に感謝。
sumou3.jpg
でもマス席、ずっと座ってたら腰痛くなっちゃいました…。
機会があったらまた行きたいなー。


最後までお読みいただきありがとうございました♪

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。