SSブログ

個展前半終了!&「東北、いつまでもずっと。9」も開催中! [展示]

高円寺 猫の額さんでの個展「春夏秋冬(ひととせ)の花をキミに」
1/17~22までの前半が終了しました!
バッタバッタと始まりましたが、始まるとあっという間ですね。
雨が降ったり寒い日も多かったですが、すでにお立ち寄りくださった皆様、
本当にありがとうございます!
20200117kotenzi2.jpg

初日、土、日と在廊しましたが、直接来てくださった皆様の感想を頂けるのは
すごくありがたいことでした。
なんだかんだで月〜水も、ちろっとお店に顔出してたので
結局前半は毎日行ってました(在廊時間は短かったですが)
お会いできた皆様、ありがとうございました。
不在時に来てくださった皆様、お会いできずにすみませんでしたが、
見に来てくださりありがとうございました。

今回は春夏秋冬の花をテーマにイラストを描いて、
DMの絵は春夏秋冬の花を全て詰め込み、
展示描き下ろしでは春、夏、秋、冬それぞれの花を詰め込んだ絵を描きました。
20200117kotenzi3.jpg

それぞれの絵に、各季節ごとの花10種類を描きました。
何の花が描いてあるか、全部当てられる方いるかなぁ?

5種類の絵で一つの作品という感じなので、今回の個展限定でこの5枚の絵のポストカードを
セットにして販売してます。
20200123koten2.jpg

DMの絵のシールのおまけ付きです。
さらにバラで買うより50円お安くなっています。
ポストカードラックに置いてない時は、お店の方にお声がけくださいね。

今回インクトーバーと言う、インクとオクトーバーを掛け合わせた造語で、
10月に毎日ペン画を描こう!という企画?をもとに描いたペン画も持って行ってます。
1〜31日まで毎日お題が決まっていて、お題に沿って描いたものです。
20200121tenzi1.jpg

個人的にお気に入りは、写真左側のラグビーニュージーランド代表が試合前に行っていた
「ハカ」を描いたもの。
こちらはありがたいことにお嫁入りしました。
インクトーバーの絵はその場でお持ち帰りいただけるので、
すでにちらほらお嫁に行ったコ達もいます。
全種類の原画見ていただけないのは残念ですが、インクトーバーの絵を全てまとめた豆本
(と言うにはちょっと大きすぎるサイズだけど)を今作ってるところです。
会期中にはなんとか持っていけるかなと思います。

個展の方は、1/23のお休みを挟んで、1/24から後半戦始まります。
1/29までですので、お時間ございましたら是非足を運んでみてください!
http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/index.html


四谷三丁目、曙橋のギャラリー、ゑいじうさんでの企画展
「東北、いつまでもずっと。9」も開催中です!
こちらは2/1まで会期無休です。

階段のところにミニ原画飾っていただいてます。
20200123eiziu1.jpg

私のスペースはこんな感じで置いていただいてます。
階段上がってすぐのところです。
20200123eiziu2.jpg

20200123eiziu3.jpg

東北の物産品もたくさんありますが、すでに品切れになっている商品もちらほら。
20200123eiziu4.jpg

この展示は売り上げの50%が東北支援のための寄付となります。
たくさんの作家さんが参加されている企画展ですので、ぜひお立ち寄りくださいね。
http://www.eijiu.net


2つの展示はしごされる場合は、丸ノ内線で新高円寺ー四谷三丁目が便利ですよ〜。
どうぞよろしくお願い致します!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。