SSブログ

「絵本めおと朗読〜約束〜」に行ってきた [つぶやき]

10/20(土)、笹塚にある81LIVE SALONにて開催された
「絵本めおと朗読〜約束〜」
に行ってきました。

なんと朗読作品の中に、私が絵を担当させていただいた絵本、
松本はるのさん作「しろねこものがたり」
が入っていたのです!

朗読は石川光太郎さん、石川ナオミさんご夫婦、ギターは石川ハルミツさん。
プロでご活躍の方々です!

お二人しかいないのに、声色を変えて何人もいるかのように読み進められていき、
絶妙なギターのメロディーも重なり、物語の世界が広がっていきました。

「しろねこものがたり」では、私の絵がスクリーンに映し出され、お話が進んでいきました。
感動…!

他に、「あいたくなっちまったよ」「おおきなおおきな木」「きつねのでんわボックス」が
朗読されました。
良い絵本は心が動きますね…。
朗読という形で、たくさんの方々に絵本に込められた想いが届くといいなと思いました。




nice!(1) 

nice! 1

個展終了御礼!個展会場の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。