SSブログ

音楽のチカラ [トロ]

昨日5/6はトロのお誕生日でした。トロおめでとう〜!
SH3803540001.jpg
今年のトロのお誕生日会では「流田Project」というバンドの方々が
トロのテーマソングをサプライズプレゼントするという企画があったのですが、
その歌、「親愛なるトロへ」が想像以上にすごく良い曲で、うるうるしてしまいました…!
多分普通に聴いても良い曲だと思うのですが、トロの事を知っているとなおさら
曲を聴くとトロの姿が浮かんで、トロの事を思って作った曲だなーって思えて、
じーんとします。
すっごく良い曲!
(ポケステのどこいつのトロのイメージと重なるから泣けるのかも。)
いや実は流田Projectさん、アヤシゲなお面をかぶったりしていたので(ご、ごめんなさい)、
「とろちゃ」未チェックだったのですが不覚でした…!(トロファン失格だ…)
SH380339.jpg
この曲、CD化して欲しいな〜。もちろんジャケットはトロで。
ソニーのえらい方、ぜひお願いします!


その後は「恋するマトリョミン」でお世話になった、よっち先生が所属している
「ハマグリ☆パンケーキ」さんが参加する、アロマライブに行きました。

会場はアロマの良い香りが漂う心地よい空間で、様々なジャンルの演奏を聴く事ができました。
「ハマグリ☆パンケーキ」さんはギター、ウクレレ、マトリョミンやアンデスという楽器など、
さらにはスプーン!まで使って、ほんわかあったかい、元気になる楽しいステージでした。
よっち先生の歌声がとってもやさしくて。
おなじみのちびまる子ちゃんの歌「ゆめいっぱい」や
アンパンマンの歌「「アンパンマンのマーチ」が、
「ハマ☆パン」さんのアレンジでほっこりふんわり。
癒されました〜。
マトリョミンの演奏も初めてライブで聴く事ができてよかった!

や〜、ほんと、音楽っていいものですね〜。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。