SSブログ

休館になる前に [つぶやき]

サンシャイン国際水族館が、リニューアル工事のため
8月末まで(あ、今日までですね)で休館になるというので、先日行ってきました。

SH380528.jpg
ペンギンが岩の上で足をすべらせてこけちゃった瞬間をみてしまった。
こけちゃった後、なんとなくはずかしそうにしていて、かわいかった〜。

ここの水族館には動物もちょっとだけいて、
あまりの暑さにみんなだるそうにしてました。
SH380546.jpg
3匹詰まって寝てるのは、アルマジロらしいです。
つかきゅうきゅうに詰まりすぎですけど!


お土産売り場であまりのネーミングにびっくりして買ってしまった一品。
SH380558.jpg
「ラッコの鼻くそ」って!
そりゃないでしょー!
これ名前つけた人、ずいぶん勇気あるな〜。
中身は黒豆甘納豆で、おいしかったです。
リニューアル後も販売してほしいなぁ〜。


…あれ、水族館行ったのに、魚の画像がひとつもないな…。
とりあえず、マンボウでも。
SH380548.jpg
口がなんというか、こわかった…。

リニューアルしたらまた行きたいです。

それにしても、リニューアル中って、魚さんたちってどこにいるのかな…。
素朴な疑問。
nice!(0) 

nice! 0

昨日の新刊豆本7周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。