SSブログ

チャリティー展&今年もありがとうございました

昨日の30日までで、猫の額さま企画展
チャリティー作品展「いま出来る何かを」終了しました。
20201231nekohita.jpg
こうして年末まで展示する機会があったこと、見てくださる方がいたこと、
応援してくださった方がいたこと、原画をお迎えくださった方がいたこと、
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして今回もお世話になった猫の額のオーナーご夫妻さま、
本当にありがとうございました!


そんなこんなでまたもうあと数十分で今年が終わっちゃうという時間です。
なんか私の大晦日のブログって毎年こうだな…。
そして年賀状もまだですよ…。(絵は描いた)

今年は色々なことがあって、色々な常識も変わって、大変なことも多かったけど、
そんな中変わらないこともあったし、
何気ない日常がどれだけ大切だったのか、
たくさんの気づきや人のあたたかさも感じた年でした。
自分に何ができるのか、色々考えさせられました。
結局絵を描くこと、もの作りを続けていくこと、
自分の思いを込めて、描いて、作っていこうと、それが今の自分にできること、
これからもやり続けていきたいことだと思いました。
私の作品を通して、誰かの心にあたたかい光が届きますように。
来年も制作を続けていきます。
まぁなんだかんだで歩みはのろのろですが、これからもお付き合いいただけたら幸いです。

では来年が皆様にとって良い年でありますように。
良いお年をお迎えください!
nice!(0) 

チャリティー展残り3日! [展示]

早いもので今年も残り4日になってしまいました。
師走は特に時間の流れが早く感じるけど、
今年は全体的に日にちがあっという間に流れていった気がします。

そんな年の瀬ですが、ただいま今年最後の参加イベント
売り上げの2割が猫さんたちのための寄付になる、チャリティー作品展
「いま出来る何かを」開催中です。
こちらも残り3日になってしまいました。
私は追納してないのですが、たくさんの作家さまが素敵作品を続々追納しています。

ちなみに私の作品の残りの状況は以下の感じです。

「ねこいろなないろ」
20201218cyaritennekonana.jpg

上段左側「ハートにゃんこしろ」
20201218cyaritenmini3.jpg

下段2つ左から「夏のコ」「冬のコ」
20201218cyaritenmini2.jpg

上段3つ左から「ねこいろなないろ赤」「ねこいろなないろピンク」「ねこいろなないろ橙」
下段真ん中「ねこいろなないろ青」右「ねこいろなないろ黄」
20201218cyaritenmini1.jpg

左側「桜雨」
20201218cyaritenmini4.jpg

引き続き通販も対応してくださっています。
展示風景は猫の額さまホームページでご覧いただけます。

http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/index.html

今年の展示納め、ご無理のない範囲でどうぞよろしくお願いいたします。

nice!(1) 

豆本展終了&チャリティー展30日まで! [展示]

20201223mamehonten.jpg
10/22で、東京京橋にあるギャラリー、メゾンドネコさま企画展「豆本の宇宙2020」
終了しました!
このような時でしたが、お立ち寄りくださった皆さま、
豆本お迎えくださった皆さま、
応援してくださった皆さま、
ご一緒した「豆本の宇宙」&同時開催「猫の贈り物」の作家の皆さま、
お世話になったギャラリーオーナーさま
本当にありがとうございました!

豆本展は本当は6月開催予定でしたが、コロナの影響で延期になり12月開催かつ
「猫の贈り物」展との同時開催という形になりました。
延期になった時はいったいどうなることかと思いましたが、
こうして無事開催され、無事終了することができて本当に良かったと思います。
改めて、展示させていただける機会があること、見に来てくださる方がいることが
ありがたいことだなと思いました。


そして高円寺猫の額さまで開催中のチャリティー作品展「いま出来る何かを」は
会期無休で30日まで開催しています。

先日行ってきましたが、たくさんの素敵作家さまの作品がずらっと並んでいて、
とにかくすごかったです!
20201223mamehonten4.jpg
20201223mamehonten5.jpg
すでに嫁入りしてしまった作品も多いようですが、かなり見応えあります…!
そんな中一緒に展示していただけてありがたい限りです。
私の作品はこんな感じです。
20201223mamehonten3.jpg
ありがたいことに新作は全て嫁入りしていました。
ミニ額は残り9点です。
こちらの展示は売り上げの2割が猫さんたちのための寄付になります。
通販も対応してくださっていますので、猫の額さまホームページをご覧ください。
http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/index.html

同時開催の「らくがきマーケット」用のイラストも持って行ってきました。
20201222rakuma.jpg
…2枚しか描けませんでしたが…。
らくがきマーケットは1枚100円から購入でき、
売り上げの全額が猫さんたちのための寄付になります。

これが今年最後の参加イベントです。
30日まで無理のない範囲で、どうぞよろしくお願いいたします。

nice!(0) 

カレンダー展終了&18日からチャリティー展と豆本展 [展示]

お礼が遅くなりすみません…!
12/10で、ゑいじうさんで開催されていたカレンダー展、無事終了しました!
20201211eiziu3.jpg
このような時期にお立ち寄りくださった皆さま、
カレンダーをお買い求めくださった皆さま、
画面越しに応援してくださった皆さま、
お世話になったゑいじうオーナーご夫妻、
本当にありがとうございました!

カレンダー展、最終日に滑り込みで見に行ってきました。
20201211eiziu.jpg
今年もたくさんの方が色々なカレンダーを作られていて、見ていて楽しかったです。
私のはこんな感じで展示されていました。
20201211eiziu2.jpg


そしてまたしても告知が遅くてごめんなさい。
18日から2つの企画展に参加しています。

1つ目は東京京橋にあるギャラリー、メゾンドネコさん主催の「豆本の宇宙2020」。
こちらは本当は6月開催予定だったのですが、延期になり、
さらに「猫の贈り物」という企画展との同時開催になりました。
なのでいつもの豆本展と違って、壁には絵の展示もあり、
かなり賑やかな展示会場になっています。
どちらの企画展にもたくさんの素敵作家様が参加されていて、豆本も絵も楽しめます。
メゾンドネコさんのホームページでは展示会場の様子の動画が載っているので
展示の雰囲気を味わえるかと思いますので、もしお時間がございましたら是非ご覧ください。
ちなみに私のスペースは入り口入ってすぐの台の上です。

20201218mamehonten.jpg
今回初売りの「あのとき、これから」
20201218anotokikorekara1.jpg
20201218anotokikorekara2.jpg
と、既刊11種類展示販売中です。

通販対応もしてくださっています。
22日まで。
https://www.m-neko.jp


もう一つは、高円寺のギャラリー、猫の額さん主催のチャリティー展「いま出来る何かを」。
こちらは売り上げの2割が猫さん達のための寄付になります。
素敵作家様がたくさん参加されていて、過去作や新作が所狭しとばばん!と展示されています。
しかもお値打ち価格です。
かなり豪華な展示会です。

私は新作3点と過去作色々持って行きました。

新作「ねこリース・プレゼント」
20201218cyaritensinsaku.jpg

新作ミニ額
20201218cyaritensinsakumini1.jpg

20201218cyaritensinsakumini2.jpg

旧作、額装し直しました
20201218cyaritennekonana.jpg

旧作ミニ額各種
20201218cyaritenmini1.jpg
20201218cyaritenmini2.jpg
20201218cyaritenmini3.jpg
20201218cyaritenmini4.jpg

猫の額さんのホームページで、展示風景の画像が掲載されています。
通販対応もしてくださってます(12/19 15:00〜受付開始です)

http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/index.html

同時開催で、「らくがきマーケット」もやってます。
こちらは100円から購入できて、売り上げの全額が猫さんのための募金になります。
私は1枚しか描けませんでした…。
猫の額さん2代目お店猫、瑠南くんを描きました。
20201218rakumaruna.jpg
会期中にもう少し追加したいなと思います。
30日まで会期中無休で開催しています。

これが今年最後の参加イベントです。
寒さも厳しくなってきましたし、是非来てくださいと言える状況ではないので、
ご無理のない範囲で、どうぞよろしくお願いいたします。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。