SSブログ

おうちでほっこりバーチャルねこ展終了! [イベント]

5/1からネット上で開催していました
「おうちでほっこりバーチャルねこ展」
本日18時で無事終了しました!

お立ち寄りくださった皆様、
お買い求めくださった皆様、
ツイッターで♡やRTしてくださった皆様、
ご一緒した作家の皆様、
お世話になったカフェモフリー様、
本当にありがとうございました!
そして
企画運営してくださった琴坂映理様、
サポートしてくださったさとうみよ様、
お世話になりっぱなしでした。
ひたすら感謝です!ありがとうございました!

なんだかリアルイベント気分を味わえて個人的には楽しかったです。
皆様も楽しんでいただけてたらいいのですが。

それと、5/1に私のポストカードと複製画ミニ額をリクエスト下さった方、
こちらからのメールで連絡が取れないようです。
もしここをご覧になっていらっしゃいましたらご連絡いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

http://www.topazioncat.jp/virtual/nekoten.html

nice!(0) 

おうちでほっこりバーチャルねこ展 [イベント]

5/1から開催していた「おうちでほっこりバーチャルねこ展」も
ついに今日最終日、18時までです。
image0.jpeg
image1.jpeg

10人の作家さんのページの入り口になっているブースレイアウトは
各作家さんが作品をたくさん並べていて
リアルイベントの様で見ているだけても楽しいです。
ちなみに私のブースはキャットタワーに展示した、こんな感じです。
noatenzi.jpg

18時まであと数時間となりましたが、色々な作家さんのページを見て回って
楽しんでくださいね〜。

http://www.topazioncat.jp/virtual/nekoten.html
nice!(0) 

御朱印5月 [お仕事]

5月になって一気に暑くなりましたね。
今日は半袖でも暑いくらいでした。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

戸越八幡神社の、5月からの御朱印イラストを描かせていただきました。
20200501inori.jpg
今回は祈りの思いをを込めて描きました。
感謝の気持ちを忘れずに、小さな思いやりの心が、波紋のように広がっていきますように…。

戸越八幡神社は現在授与所は閉鎖中で、郵送での受付をしているそうです。
郵便配達の方々、大変だと思いますが本当にありがとうございます。
受付は戸越八幡神社のホームページに記載されています。
もしご興味がございましたら、ご覧になってみていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

https://togoshihachiman.jp/category/red-ink/

nice!(0) 

今出来ること [イベント]

前回書き途中でブログ記事アップしていなかった…。
桜が散って、とか書いてあった…今はもう5月になっちゃいましたね。
目まぐるしく世の中が動いている中、
医療従事者の皆様が懸命に治療にあたってくださっていたり、
電気もガスも水道も普通に使えて、郵便も宅急便も届くし、ゴミ収集車も来てくれる、
スーパーでは食料品や日用品がちゃんと売っていて買うこともできる、
ネットも使えて、生活するのに何不自由なく過ごすことができるのは、
それが出来るように今働いていてくださっている皆さまがいるということ、
本当に感謝しかないです。
たくさんの方々に支えられて過ごしていることを、いつも忘れずにいたいと
改めて思いました。
本当にありがとうございます。

それと、先日うちのフーが具合悪くなり、病院に行きました。
こんな時に動物病院やっていてくださるのはありがたかったです。
フーが元気になったら続いてちびこも具合が悪くなり、
自分だけでなく猫含めた家族みんなが元気でいることが本当に幸せなんだなと思いました。
今はふたりとも元気になったので一安心です。
どうか皆様もお体にお気をつけてお過ごしください。


そんな中自分に出来ることってなんだろう、と考えると、
今はとにかく家にいていつも通りに作業して絵を描いて、なのかな、と思います。
参加予定だったイベントが中止になったり、
いきたいと思っていたイベントや個展等の展示が中止になってしまったり、
スポーツも、お芝居も、音楽も、文化芸術が次々と中止になっていき、
お店もどんどん閉まって行って、
正直しょんぼりな気持ちになってもいました。
所詮絵なんて腹もふくれないし、真っ先に必要なものではないし、
私のやっていることってなんだろうって。
でも、そんな中でも今出来ることをやっている方々が発信していることに触れて
心が揺さぶられて私も頑張ろう、と思えました。

先日高円寺の「猫の額」さんの店長さんが、
アーティストの皆様へ
アートを発信する店舗をお持ちのオーナー様へ
お客様へ
それぞれ宛にメッセージを書いてくださってます。

http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/hpdeta/newpage96.html

正直、絵を描くのもしんどくなったりしたのですが、これ読んで
うおおおー!頑張って絵を描き続けるぞ!と決意を新たにしました。

20200401kosumosu.jpg
そんな感じで描いたイラストの一つ。季節外れのコスモスですが。



さらに、今家にいてやれるイベントを、との企画、
「おうちでほっこりバーチャルねこ展」にお誘いいただきました。
実は今日の12時オープンです。

image0.jpeg

image1.jpeg

告知遅くてすみません…。
10人の猫作家さんのページを、イベント行った時のように見て回ってお買い物できる、
という、ネット上でのイベントです。
個人個人で画像用意してページ作るのですが、
私直前までバタバタで終わらなくって、そしたら
参加者で企画者でもある琴坂さんがパパっ!とページを作り上げてくださいました。
ほんと、神でした…!(ToT)
琴坂さん、本当にありがとうございます!!!
そうでなかったら私今頃どうなっていたのやら…。
それにしても、リアルイベントが中止になっていく中で、このような企画をしてくださって
本当にありがたいし、モチベーションあげるきっかけにもなりました。
7日まで開催していますので、よかったら見ていってくださいね。
少しでもリアルイベントの雰囲気味わえて、楽しんでいただけたら幸いです。

http://www.topazioncat.jp/virtual/nekoten.html


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。