SSブログ

色々諸々… [つぶやき]

東京では桜が満開になり、春が来たな〜と感じますが、
世の中的には春はまだ遠い…気がします。

先日久しぶりに都内へ出かけました。
電車に乗るのも久しぶりでしたが、電車混んでるし、
街中も混んでるし、人の多さに人酔いしてしまいました。
作家さんやギャラリーの方ともお話できて、
今まで当たり前にできていたことが本当にありがたいと思えました。

こんな時ですが、猫の額さんに豆本納品してきました。
20200322nekohita2.jpg
「旅猫」
「だいすきなキミへ」
2種類です。

1月に猫の額さんで開催させていただいた個展「春夏秋冬の花をキミに」の
お礼状用に描いたイラストも、置いてきました。
20200322nekohita1.jpg
チャットくんのところにありますので、猫の額さんにお越しの際はご覧ください。

猫の額さんからは7/19-29に参加させていただく、企画展「花 太陽 猫」の
DMが出来上がったということで、受け取ってきました。
20200322nekohita3.jpg
相変わらず仕事早い…!
企画展に向けて、制作頑張ろうと思います。

そして一つ残念なお知らせですが、4/5開催予定だったニャンフェス10リターンズは
中止になりました。
前回台風19号で中止になったのに続き、2回目の中止…。
ニャンフェス実行委員会の方々は本当に大変だと思います…。
次回は10/25に開催予定で、出展可能な参加者はスライド出展可能とのことなので
ぜひ参加したいと思っています。

歌、演劇、スポーツなどなど、様々なジャンルのイベントが中止になり、
心に栄養を与えてくれるもののありがたさを改めて感じています。
早く安心してみんなが笑顔でイベント楽しめる日常になりますように…。

nice!(0) 

戸越八幡神社御朱印3/15〜 [お仕事]

昨日は春分の日。
東京では桜も大分咲いてきて、春めいてきましたね。
花を見ると心がほっこり和らぎます。
戸越八幡神社の春の御朱印イラスト描かせていただきました。
春が来たことをみんなが笑顔で喜び合っているイメージで描きました。
チューリップと、戸越八幡神社のわんちゃんと神社に来るねこさんのイラストです。
御朱印の現物はまだ手にしてないのでちろっとイラストを…。
20200321togoshi.jpg
3/15から数量限定で配布が始まっているそうなので、
ご無理のない範囲でお参りがてらお出かけください。
みんなが笑顔で過ごせる春でありますように。

戸越八幡神社ホームページ
https://togoshihachiman.jp

nice!(0) 

いきもののまちがいさがしvol.1 [お仕事]

3/9、(株)ワークス様から発売された
「いきもののまちがいさがしvol.1」
レッサーパンダ、マンボウの2点のイラスト描かせていただきました。

20200310ikimono1.jpg

20200310ikimono2.jpg

20200310ikimono3.jpg

たくさんのいきもののイラストと豆知識が載っていて、
図鑑のようで、かつまちがいさがしして遊ぶことができる、
楽しみながら知識が身につく雑誌です。

A5サイズとちょっと小さめサイズで持ち運びにも便利です。
コンビニ限定販売です。
お近くのコンビニで見かけましたら是非手にとって見てくださいね。
よろしくお願い致します!

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。