SSブログ

オンライン [つぶやき]

ちょっと体調崩して寝込んでいたら、いつの間にか9月が終わって10月になっていました…。
今年は時の流れが特に早く感じます。
大分寒くなってきましたが、みなさまお元気でしょうか?
私は数ヶ月ごとにやってくる、消化キャパオーバーのための体調不良が発生して寝込んでました。
これになると頭痛いし、気持ち悪いし、とにかく数日間何も食べずに水だけ飲んで
寝てるしかないんですよね…。
やっと今日固形物を食べることができて、あぁ、食事できるってありがたいなぁと
食べられるありがたさをかみしめていました。

先日絵師の友人が同じ体質だということが発覚し、
そうそう!同じ症状!!と盛り上がってしまいました。
いるんですね、同じような人…!
初めて出会って感動しちゃいました。
小さい頃から原因がわからなくて、最近やっと症状とか対処方法がわかってきました。
今後はならないようにする方法を突き詰めていけたらいいなと思っています。

そんな体調不良の中、9/27は楽しみに待っていたオンラインイベントが2つありました。
1つ目は「豆本のつどい」(昼)
2つ目は「ゆずオンラインツアー」(夜)
楽しみにしてたのに…なのになぜよりによってこの日に体調崩すんだよ自分!って感じでしたが、
リアルイベントだったら100%行けなかっただろうけど、
オンラインイベントだったので、どちらもお布団の中から参加することができて、
カケラだけでも雰囲気味わうことができたので
オンラインでありがたかった、というのが正直なところでした。
ゆずのオンラインツアーは後4回毎週日曜日にあるので、
今度は絶対万全の体調で挑む…!と心に誓いました。

そして、家にいても楽しめるイベントを、と考えてくださる皆様には本当に感謝です!
リアルイベントが中止や延期になってしょんぼりなことも多いけど、
そんな中、できることもあると示してくれるのは本当にありがたいです。
出来ないことに目を向けるよりも、
今出来ることを探してやっていくのって本当に大切なことだよなーと実感。
私も今の自分にできることを、無理のない範囲で、ちゃんと自分が楽しめることを
精一杯しようと改めて思いました。

そんなこんなで次の参加予定イベントは、10/25のニャンフェスが中止になってしまったので
11/29からのゑいじうさんでのカレンダー展です。
今年は早めに準備するぞー!

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。